カフェスタイル

カフェ
Right Caption

Chobi

coffee shopって色んな人がいて面白い場所だよね
Left Caption

MANA

どんどん多機能になってるね!
Right Caption

Chobi

どんなカフェスタイルがあるのかな?

まずはcoffee shopの機能を紹介しようと思います。

カフェは多機能

coffee shopは今や多機能を兼ね備えた場所となっています。多くのcoffee shopが様々なコンセプトのもと人の心を癒したり、空間作りを演出しています。

  • 珈琲を楽しむ場
  • 人と人とのコミュニケーションの場
  • 自分の時間を楽しむ場
  • 新たな人やものとの出会いの場

など様々です。

coffee shopの過ごし方

coffee shopではどのように過ごす人がいるのでしょうか。

  • コーヒーをゆっくり嗜む人
  • 食事をしている人
  • ビジネスで会話をしている人
  • 読書をしている人
  • パソコンで仕事をしている人
  • ゲーム(携帯)をしている人
  • 勉強している人
  • YouTubeを見て過ごす人
  • 人と会話を楽しむ人

など様々です。

例えばスターバックスコーヒーのコンセプトはthird placeだったり、タリーズコーヒーのコンセプトは『カジュアル&コージー(気軽で居心地のいい場所)』だったり、それぞれに応じた空間作りを行なっています。最近はbook &Caffeスタイルも多くなっています。

次回から、coffee shopのchobi manaセレクトを紹介したいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

 

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました