カフェ巡り 本格コーヒーを嗜む-Roasted coffee-

カフェ
Right Caption

Chobi

カフェスタイルが沢山あるのがわかったけど実際どんなお店があるのかな?
Left Caption

MANA

実際のお店をchobi manaセレクトにて様々なカフェを紹介していきたいと思います。

第一弾は本格コーヒーを嗜める池袋西口のe sola池袋1階にあるroasted coffeeを紹介したいと思います。

roasted coffeeはどんな店?

ベークルーズグループが展開するコーヒーラボであり、自家焙煎の鮮度の高い豆を使用した美味しい一杯のコーヒーが飲めます。

「焙煎士やバリスタがより美味しい一杯を淹れるための研究」をコンセプトとしているようです。

その日の気分に合わせた豆をセレクト出来る他、スイーツやドックやサンド系のフードメニュー充実しているところも魅力的です。

ベークルーズ グループはJoy for creation! Joy for life! あらゆる生活シーンに楽しさや喜び、驚きや感動を提供していきたい―そうした考えのもとアパレルの枠だけでなく、飲食事業、インテリア事業、フィットネス事業を展開。

どんな雰囲気のお店?

外観は、都会的でお洒落です。

内観はカウンター席、テーブル席があり、電源もあります。また、無料WiFiあるようです。
窓際からは席数が少ないように見えますが、中は意外と広いです。

どんな人が多い?

  • PCで仕事をしている人
  • 人との会話を楽しむ人
  • 勉強している人
  • ビジネスで会話している人
  • コーヒーを嗜む人
  • 外国人
  • 1人
全て万遍なくいます。その為、静かさを求めるのは難しい印象で常にざわざわしています。

来店レポート

友人とふらっと訪れた時のレポートです。
※2019.10.6
coffee shopに行くと大体そのお店の味を楽しみたいのでブレンドを頼むのですが…
今回はエスプレッソマキアートにしてしまいました。
日本では苦味が強いのもあり、エスプレッソはあまり好まれないイメージがありますが意外と癖になる味です。
エスプレッソマキアートはエスプレッソにフォームミルク(ホットミルク)をのせたドリンクです。
可愛くアートされました!
エスプレッソは一気に頂きますが、エスプレッソマキアートはゆっくりでも美味しく頂けます。
アフタヌーンだったこともあり、スイーツも頼んじゃいました。
独特フォルムで…
少し頼むのに戸惑いがありましたが…
何と目玉のホワイトチョコが乗ってました!
ベリーのショートケーキがこれがまた美味しい。
久々に美味しいショートケーキに出会えて感激しました。
コーヒーにもよく合い、ベリーのソースも甘すぎず、生クリームも甘過ぎない上品さで後味もさっぱりしていて良いです。また、果物のベリーの酸味も良いアクセントになってます。
因みに、友人はラテとショコラケーキでした。
大人なケーキでこちらも美味しかったです。
コーヒーだけでなくフードと合うコーヒーを楽しめるのもまた魅力だと思います。
次回はサンド系フードとコーヒーを楽しみたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました